簡単☆かぼちゃスープの画像

Description

安いかぼちゃを栄養満点スープに。甘いかぼちゃならコンソメいらず。

材料 (3人分)

1/4個
1/2個
適当
250cc位
コンソメ(なくても)
小さじ1
バター
適当
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃはワタを取ってラップをしてレンジで2分30秒(600W)チンする。

  2. 2

    柔らかくなったかぼちゃを適当な大きさに切って、皮も取る。火傷注意!
    玉ねぎは薄くスライス
    にんじんも薄切り

  3. 3

    鍋にバターを溶かし、玉ねぎがしんなりして、少し色が変わるまで炒める。

  4. 4

    写真

    鍋にかぼちゃとにんじん投入。かぶるくらいに水とコンソメを入れて蓋をし、弱め中火で柔らかくなるまで煮込む。アクは取る。

  5. 5

    柔らかくなったら火を止めて、ブレンダーでさらにつぶす。火傷注意!!

  6. 6

    少しづつ牛乳を入れて弱火で混ぜ味を見る。味が足りなければ塩をパラパラ。

コツ・ポイント

恥ずかしいくらいに適当です。分量お好みで。

このレシピの生い立ち

安かったけど味がないかぼちゃを美味しく食べたくて。ついでに余ってた人参を入れて栄養アップスープにしました。
レシピID : 3182821 公開日 : 15/05/18 更新日 : 15/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックJA64T7☆
ちょっと水っぽくなってしまいました(;´・ω・)

レポありがとう!ズボラ過ぎるレシピですみません(^^;;

初れぽ
写真
ピプチ
初カボチャスープ!この味付け超ー美味しかったデス♪又作ろ〜っと

テキトーレシピだけど美味しく出来て良かった!レポありがとう!