簡単煮込みハンバーグ の画像

Description

余ったソースは、翌日のポークソテーのソースに使えます。ハンバーグを多めに入れ、残ったら崩してミートソースにも。

材料 (2人分+お弁当のおかず)

冷凍ミニハンバーグ
10個
ソース
☆マギーブイヨン
2個
400cc
☆ケチャップ
150cc
☆ウスターソース
50cc
☆にんにくチューブ
少々

作り方

  1. 1

    先にお鍋でソースを作ります。☆の材料を入れて火にかけるだけ。

  2. 2

    写真

    この時点ではサラサラ。レシピはちょっと酸っぱめですが、甘いのが好みならケチャップ多めでウスターソースを減らして。

  3. 3

    ソースの中に冷凍ミニハンバーグを入れて、弱火のまま少しだけ煮詰めて完成。

コツ・ポイント

コツなんかあらへん。煮るだけやし。ごもっとも。

このレシピの生い立ち

冷凍庫にあったミニハンバーグを見てひらめいたそうです。
レシピID : 3185304 公開日 : 15/05/19 更新日 : 16/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
えーちゅたん
野菜と一緒に煮込みました。子どもたちも喜んで食べてくれました!残ったソースは後でミートボールと煮込んでおく予定です。
写真
ごふぁんだ
ほうれん草と玉ねぎ入れました。しっかり味で食べ応えありますね(^v^)
写真
くろねこびびにゃん
お野菜と一緒に煮てみました。とても簡単で美味しかったです‼

うちのよりかなり高級感があって美味しそうです♪

写真
えみごん85
人参としめじを入れて、すごく簡単にできました!おいしかったです♫

美味しそうですね(^ ^)うちも今度しめじ入れてみますww