時短☆チーズポテトサラダの画像

Description

家族みんながポテトサラダ大好きなのでよく作るのですが、とにかく簡単美味しく手抜きに見えないものを作りたくて完成しました!

材料 (4人分)

ポテトフレーク(コストコマッシュポテトなど)
50g
お湯
80ml
大さじ1弱(お好み)
マヨネーズ
大さじ1(お好み)
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ポテトフレークをお湯で戻します。我が家ではコストコマッシュポテトが主ですが、スーパーにも類似の物がありますのでそちらでも

  2. 2

    ポテトの硬さは好みがあるので、ここでマヨネーズと塩胡椒で味付けして、硬さと味を薄いかなー?くらいに調整して下さい。

  3. 3

    後入れのキュウリとオニスラに塩がきいてるので、あまりしっかり味付けしてしまうと濃くなってしまいますので薄めが◎

  4. 4

    キュウリと玉ねぎを薄くスライスして、少量の塩で塩もみしてしんなりするまで少し置いておきます。

  5. 5

    ミックスベジタブルを解凍します。レンジで2分弱チンすると時短です。

  6. 6

    マッシュポテトが冷めてきたら、チーズを入れてすべての具材を混ぜて完成です!

  7. 7

    マッシュポテトが手に入らない方は、ジャガイモ2個を小さめにカットしてレンジで4分程チン→フォークで潰すのも簡単です。

  8. 8

    市販のマッシュポテトのメーカーの指示する戻す水の量より、気持ち少なめだとマヨネーズでベタベタしないのでオススメです。

コツ・ポイント

お芋の感触がお好きな方は、レンジでチンした角切りジャガイモを混ぜ込むと本格的になります!又、チーズはパルメザンじゃなくてもプロセスチーズや家にあるチーズを角切りにして入れても美味しく頂けます(^^)
簡単で手が込んでる風に見せれます(^^)

このレシピの生い立ち

これまで芋を茹でてやってましたが、激しく時間がかかるのでレンジでチンしたり、ポテトフレークに変えたりして1番簡単な時短レシピがこちらになりました。
いちいち芋やら人参を茹でて潰す時間が面倒だし惜しいので…(^^)
レシピID : 3185998 公開日 : 15/05/20 更新日 : 15/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
naonaooo
お弁当に入れました!

ありがとうございます!お役に立てていたら嬉しいです(^^)♡