ビタミンC豊富なピーマンとなすの簡単炒め

ビタミンC豊富なピーマンとなすの簡単炒めの画像

Description

ビタミンCが豊富なピーマンをなすと組み合わせた味付け簡単炒めもの。レシピ、画像変更しました。

材料 (4人分)

ごま油
大さじ2
すりゴマ(以前はいりゴマ使用)
大さじ3
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    なすはヘタを切って、縦半分に切ったあと斜め切りにし、水にさらしておく。

  2. 2

    写真

    ピーマンは細切り

  3. 3

    フライパンにごま油を入れて熱し、ピーマンを軽く炒める。

  4. 4

    写真

    なすを入れて火がほぼ通ったころ、砂糖と醤油を入れて、炒り付ける。

  5. 5

    写真

    火を止める直前、すりごまを入れ一混ぜし皿に盛る。

  6. 6

    写真

    以前のレシピでは、いりゴマを使用していました。

コツ・ポイント

調味料を入れたら、焦がさないように注意することくらいでしょうか。

以前仕上げに、いりゴマを振るというレシピでしたが、すりごまを振り混ぜて!レシピ改正、写真変更しました。

このレシピの生い立ち

友だちから教えてもらったレシピをアレンジしました。
レシピID : 3186943 公開日 : 15/05/20 更新日 : 15/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
なるちょむ
ナスとピーマン消費に。簡単!美味しい!助かりましたー!

お役に立てて良かったです(^^)レポありがとう。

写真
さやみm
簡単で美味しくて。調味料は増やすだけがいい訳じゃないんですね。

そう言って頂けて嬉しいです。レポありがとう。

写真
Shosui3
garlicを入れて。クタクタだけど味が染みて美味しかったです!

ごまをにんにくに変えて。ビタCプラスにんにくパワーですね。

初れぽ
写真
とろけい
すまみません!写真こちらでした。失礼しました。ご馳走様でした♪

ナスの程良い火の通り具合美味しそう。つくれぽありがとうです。