旨~い♪スナップエンドウのアンチョビ炒め

旨~い♪スナップエンドウのアンチョビ炒めの画像

Description

旨々トリオのニンニク、オリーブ油、アンチョビを使えば、スナップエンドウの美味しさアップ♪ いっぱい食べられます。

材料

大さじ2
●オリーブ油
小さじ2
●塩
ひとつまみ
ニンニク
1片
唐辛子(輪切り)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクは薄切り、唐辛子は輪切りにしておく。

  2. 2

    スナップエンドウのスジを取る。

  3. 3

    写真

    フライパンにスナップエンドウを入れ、●を加えてグルグル揺すって→エンドウを重ならないように広げて→蓋をして強火で加熱。

  4. 4

    沸騰したら中火で1分蒸焼きにする。

  5. 5

    蓋をずらして、余分な水分を捨てる。

  6. 6

    写真

    1を加えて、混ぜながら、中火で30秒ほど炒める。

  7. 7

    写真

    エンドウを寄せてスペースを作り、アンチョビを入れて潰す。(火は消しています)

  8. 8

    写真

    再び中火に点火して、全体を30秒ほど混ぜ炒める。

  9. 9

    写真

    出来上がりです。

コツ・ポイント

*工程5で、余分な水分を捨てる時、熱い湯気に気を付けてください。

このレシピの生い立ち

スナップエンドウの大量消費に追われています(笑)。
大好きなトリオ【ニンニク、オリーブ油、アンチョビ】で調理したら、とっても美味しく出来上がりました。

最近、「野菜は少量の水で蒸し茹でする」にハマっているので、今回もその方法で。
レシピID : 3187119 公開日 : 15/05/21 更新日 : 15/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
大食漢ふたば
癖になる美味しさでした!おつまみにも良さそうです。
写真
肉球せんせい
簡単で最高に美味しかったです!ありがとうございました!
写真
Jaye
ペペロンチーノ・アレンジのアンチョビ味堪能~('∀`)美味♥

レポ感謝❤︎とっても美味しそうだわ♪またぜひどうぞ〜

写真
タケちゃん☆
しめじも一緒に!美味しかったですー(^-^)

初めまして♪レポ感謝❤︎しめじも一緒、いいですね♪マネするわ