ヘルシーde超簡単☆鶏の梅ジャム煮の画像

Description

鶏肉は皮を取れば、もも肉でもヘルシー♪ 同量の梅ジャム、酒、しょうゆをフライパンで合わせて蒸し焼きするだけ♡超簡単です♪

材料 (4人分)

大さじ1
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
4〜6枚
4枚
大1コ

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は1口大に切り、フライパンに入れて、調味料も加えて火をつける。混ぜ合わせて蓋をし、10分程蒸し焼きにする。

  2. 2

    鶏肉は途中、たまにかき混ぜ、後半は調味料をからめるようにして、まんべんなく照りが出るようにする。

  3. 3

    大葉をキャベツの間に挟み、千切りにする。トマトも切り、お皿に盛り付けておく。

  4. 4

    焼けた鶏肉をキャベツの上にのせ、かいわれ大根を飾る。

コツ・ポイント

鶏皮をなしにするだけで、とてもカロリーが低くなります♪ キャベツの中の大葉はとても風味が出て美味♪ コレ1品なら全部で15分程で出来上がります。忙しい時にオススメです。梅ジャム以外に柚子ジャムでも美味しくできます♪ 調味料はお好みで調整を。

このレシピの生い立ち

2年前から梅酒を作るようになり、同時に梅ジャムも。その梅ジャムをお料理に使ってみました♪ 現在は我が家の定番メニューです♪
レシピID : 3187182 公開日 : 15/05/20 更新日 : 15/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
パナサ28号
梅ジャムがなかったので、あんずジャムで作りました。美味しいですね

あんずジャムでも美味しく出来るのですね♪ 参考になります!