残りカレーで☆カレーパン風ホットサンド

残りカレーで☆カレーパン風ホットサンドの画像

Description

残りカレーがトースターでできるホットサンドに♪マヨネーズ&パン粉でカレーパン風にしました(*^o^*)

材料 (1人分)

サンドイッチパンまたは食パン(8枚切り)
2枚
マヨネーズ
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    8枚切り食パンの場合は耳を切りおとし、2枚とも全面にマヨネーズを塗る。

  2. 2

    写真

    カレーを片方のパンの真ん中におき、あればチーズものせる。具の入れすぎに注意して下さい。

  3. 3

    写真

    もう片方のパンをかぶせ、水に濡らした手でふちを閉じる。

  4. 4

    写真

    3の上にマヨネーズを塗り広げ、その上にパン粉をかける。

  5. 5

    写真

    トースターで3〜5分くらい、焼き色がつくまで焼いたら完成(o^^o)

  6. 6

    5月31日にカレーパンの人気検索TOP10入りしました!カレーパン風だけどσ^_^;ありがとうございます☆

コツ・ポイント

中に塗るマヨネーズはパンをくっつけるノリ代わりにもなるので端までしっかりぬって下さい。パンを閉じるグッズがあればそれを使って下さい。うちはないので手でやりましたσ^_^;上のマヨネーズもパン粉がくっつくように広げてぬって下さい。

このレシピの生い立ち

カレーパンが食べたかったけど作るのは大変そうなので、それっぽいのがパンでできたらいいなと思って考えました!チーズ入れたらおいしかったです♪
レシピID : 3187291 公開日 : 15/05/20 更新日 : 15/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
papikun
とっても美味しそうに出来ました!レシピ感謝です(o^^o)

作ってもらえて嬉しいです!つくレポありがとうございます♪

写真
モコの助
キーマカレーで☆とても美味しかったです☆残りカレーが変身☆

キーマカレー入り美味しそう♪作ってもらえて嬉しいです(^^)

写真
take♪aki♪
パン粉なかったけどトローりチーズがたまらない美味しさですね♪

チーズ入れると美味しいですよね♪つくレポ感謝です(^^)

写真
☆けちか☆
見た目普通のトースターですけど(笑)美味しかったです

美味しく食べてもらえて嬉しいです♪つくレポ感謝です(^^)