料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
シロギスを洗ってうろこを取ります。ボウルに水を張ってその中でやると飛び散らなくて片づけが楽ですよ。
頭をおとして内臓を取り除きます
頭を落とした切り口から包丁を入れて中骨にそって3枚におろし、腹骨をそぎ落とします。
身についた汚れを落として水分をふき取り、皿に並べます。
水菜を10cmほどに切り、豆腐も食べやすい大きさに切ります。
鍋に水をはってこんぶを入れ、火にかけます。沸騰する前にこんぶは取り出します。
シロギスを鍋でシャブシャブしてポン酢に小ネギを散らして食べます。
08/07/28
キスをもらったので参考にしました!おいしくってビックリでした☆
香奈キンタ
ありがとうございます!
コメント