さっぱり★鰤の柚子こしょう風味の画像

Description

鰤は外側がカリッ,柚子こしょうの風味で,照り焼きとはまた違った美味しさです。

材料 (2人分)

鰤の切り身
2切
★柚子こしょう
小さじ1
小さじ1
★酒
小さじ1
★マヨネーズ
小さじ1

作り方

  1. 1

    鰤は焼く前に酒少々(分量には含まれていません)を振って臭みを抜いておきます。

  2. 2

    ★印の調味料を合わせておきます。

  3. 3

    フライパンに油を引き水気を取った鰤の切り身を裏表とも中まで火が通るようにこんがり焼きます。

  4. 4

    火が通ったら合わせた調味料を加えて,さっとからめて出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

照り焼きを作ろうとしたら,生姜を切らしていました(^_^;)
仕方なく柚子こしょうで味付けしたら,さっぱり美味しかったので載せました。
レシピID : 318849 公開日 : 07/01/14 更新日 : 07/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (41人)
写真
andrt
柚子胡椒好きにはたまらなかったです♪また作ります!

れぽありがとう!さっぱりで美味しいですよね。

写真
華城ん
柚子こしょういいですね>∀<*!!当分鰤はこれでいきたいです♡

れぽありがとうございます。我が家も鰤はこっちが多いです^^

写真
すぅじぃ~
いつもの照り焼きとは違うブリ!ピリッとおいしかったです♪

れぽありがとう。、これもいけるでしょ?我が家は皆好きです。

写真
nyanchoro
柚子胡椒がいい!いつも照り焼きばっかだったので、新鮮でした!

れぽありがとうございます。柚子こしょうって万能ですよね。