ちゃちゃっと!トマトと卵の炒め物の画像

Description

あっという間にできてうれしい。何かあと一品というときのお助けレシピです。出来立て熱々はほんとにおいしいですよ~。

材料

中2個
2個
オイスターソース
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
醤油
小さじ1
砂糖
小さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    フライパンに油を熱して卵を入れる。あまりかき混ぜず、固まってきたら大きく数回かき混ぜて半熟卵を作る。お皿にあげておく。

  2. 2

    1を作ったあとのフライパンで再度油を熱し、トマトを炒める。火が通ってきたらすべての調味料を入れる。

  3. 3

    最後に1の卵を足してさっとかき混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

出来立て熱々が最高においしいのでぜひ出来立てを!

このレシピの生い立ち

トマトと卵の炒め物のレシピをどこかでみて、おいしそうだなぁとずっと思っていました。こんなものかな、と適当に味付けしてみたらとってもおいしく出きました♪
レシピID : 318901 公開日 : 07/01/14 更新日 : 07/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
あんピンク
あっという間に出来ました♫絶妙な味付けで美味しかったです♡

つくれぽありがとう(^^)♪

写真
クックV7HFIV☆
トマトの酸味とエスニックめな味付けが美味しいです!

つくれぽありがとう(^^)♪

写真
プルメリアス
卵に火を通し過ぎちゃいましたが...すごく美味しかったです!

おいしくできてよかったです!つくれぽありがとう♪

写真
キャサリンみきこ
やみつきになる美味しさでした!簡単で彩りも綺麗。リピします♪

きゃー、うれしいコメント、どうもありがとう!