☆鮭じゃがのバターしょうゆグリル	の画像

Description

魚と野菜をふんだんに盛り込んだ彩りのある一品です。

材料 (2人分)

キッコーマンいつでも新鮮 味わい贅沢生しょうゆ(他のしょうゆでも可)
小さじ1
適量
バター
大さじ1と1/2
にんにく
1片(10g)
キッコーマンいつでも新鮮 味わい贅沢生しょうゆ(他のしょうゆでも可)
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもはくし形に切り、水にさらす水切りし、耐熱皿にのせて、電子レンジで加熱する。(600W3分目安)

  2. 2

    ひと口大そぎ切りにした生鮭は、味わい贅沢生しょうゆ小さじ1で下味をつけ、片栗粉をまぶしておく。

  3. 3

    フライパンにバターとみじん切りしたにんにくを加え、香りが出たら生鮭を焼く。

  4. 4

    斜め切りにしたアスパラとじゃがいもを加え炒め合わせ、味わい贅沢生しょうゆ大さじ1をまわし入れさっと炒め合わせる。

コツ・ポイント

素材の旨味がいかされた大地のおいしさいっぱいの炒め物です。

このレシピの生い立ち

レシピ提供:キッコーマン株式会社 様
レシピID : 3189218 公開日 : 15/05/24 更新日 : 15/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
GUGUPEKORI
簡単に作れました!またリピします!!
写真
withスマーフ
じゃがいもホクホク!甘みをしっかり感じれておいしかったです!鮭とじゃがいもはちゃんちゃんこにすることが多いけど、これもいける!
写真
H♡S
アスパラ無しですが、とっても美味しかったです♡また作ります♡
写真
emi0330
あまり魚を食べてくれない2歳娘がつまみぐいしていました!