鶏肉のマスタードソテーわさび菜サラダ

鶏肉のマスタードソテーわさび菜サラダの画像

Description

わさび菜をおいしくたくさん食べたい!と考えたレシピです。からし菜、リーフレタスなど、ちょっとクセのある葉野菜でも。

材料 (2~3人分)

★料理酒
大さじ3
★醤油
小さじ2
★塩
少々
★粒マスタード
大さじ1~2
マヨネーズ
大さじ1
1/2束
お好みで1個

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉はひと口大に切り、★の調味料を合わせて浸けておく。皮はそのままでも剥がしてもいいです。

  2. 2

    写真

    わさび菜は水洗いし、食べやすい大きさに切って、ザルでよく水気を取っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにマヨネーズを引いて火に掛け、1の鶏肉を並べる。

  4. 4

    写真

    両面がきつね色になるよう転がしながら中火で炒める。焼け目がついたら蓋をし、弱火で3分~5分火を通す。

  5. 5

    写真

    蓋をとって強火にし、1分ほど転がして炒め、水分を飛ばす。マスタードなどが跳ねるのでやけど注意!

  6. 6

    写真

    火を止め、お皿にわさび菜をたっぷりとのせて、その上に5の鶏肉をのせる。肉汁も全体に回しかける。

  7. 7

    お好みでトマトを切って添え、完成!

コツ・ポイント

マスタードはお好みで量を調節してください。私はたっぷり大さじ3くらい入れちゃいます。
時間があれば、1で浸けた鶏肉は、一晩冷蔵庫で寝かせるとよりおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

安売りのわさび菜と鶏肉を美味しく食べたくて考えました。
レシピID : 3189445 公開日 : 15/06/01 更新日 : 15/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
りんごママ_1986
マスタードソテー初挑戦ですが美味しいですね!次は倍量で作ります♫

マスタードの香りが癖になりますよね♪れぽありがとうございます

写真
tyhm
美味しかったです\(^-^)/♡また作ります!!

嬉しいリピ宣言!ありがとうございます♪(*^^*)

写真
Nikonikoko
+からし菜しました。美味しかったです♪

彩り鮮やかで美味しそう!れぽありがとうございます♥

写真
amyasunao
わさび菜が多すぎたので一緒に炒めましたが美味しかったです✨

一緒に炒めると嵩が減ってモリモリいけますね♪れぽありがとう!