超簡単♡バナナとリンゴとクルミのケーキ

超簡単♡バナナとリンゴとクルミのケーキの画像

Description

旦那さんの大好きなホームメイドケーキ(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
しっとりしていて美味〜ψ(๑'ڡ'๑)ψ

材料 (18cmホール or 20cmホール (6〜8カット分))

中2本〜3本(お好みで)
1個〜2個(お好みで)
あれば…好きなだけ
マーガリンorバター
80g
★砂糖
80g
2個
50cc

作り方

  1. 1

    マーガリンorバターを室温で柔らかくする。
    または、レンジで少しだけチンする。(固形が少し残る程度)

  2. 2

    オーブンを180℃に予熱する、

  3. 3

    ★をボウルに全て入れて泡立て器などでよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    常温に戻したバターを入れ、さらに混ぜ合わせる。

  5. 5

    バナナをフォークの背で潰し、リンゴは8当分してから1㎝くらいにスライスし、ボウルに入れてゴムべらなどで混ぜ合わせる。

  6. 6

    お好みでクルミを入れ、さっくりと混ぜ合わせる。

  7. 7

    型に流し入れ180℃に予熱しておいたオーブンで30分〜40分位焼く。

  8. 8

    竹串を刺してみて何も付いて来なければ完成。

    粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。

  9. 9

    まだ焼けてなければ調整して下さい。

    表面の焦げが気になるならアルミホイルを被せて再度焼いて下さい。

コツ・ポイント

1ボウルで混ぜるだけ簡単です。

このレシピの生い立ち

捨てようか迷う程黒くなったバナナをやっつけたくて…
頂き物のリンゴと、買ったものの…どうしようか迷っていたクルミを一緒に(❁´ω`❁)

大量消費に♡
レシピID : 3189731 公開日 : 15/05/21 更新日 : 18/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
夕飯は6時です
美味しい♪HM使い切れるところも嬉しい!主人もパクパクです☆

つくれぽありがとうございます。 とっても美味しそうですね^^

初れぽ
写真
cookドロテア
しっとりふわふわーバナナの甘みと林檎のほのかな酸味が美味しいです

つくれぽありがとう♬٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪