我が家の簡単☆レバニラ炒めの画像

Description

中華屋風で作ってみました。

材料 (4人分)

豚レバー
150g
1袋
1袋
サラダ油
適量
☆中華スープ
小さじ2
☆ショウガチュウブ
5㎝くらい
☆ニンニクチュウブ
5㎝くらい
☆オイスターソース
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    豚レバーは軽く水洗いして食べ易い大きさに切ります。

  2. 2

    ニラは5㎝幅くらいに切り、もやしと共に水洗い。

  3. 3

    フライパンに油をひき、レバーから炒め火が通ったら水切りした②を軽く炒め合わせます。

  4. 4

    ③に☆の調味料を混ぜ合わせ、塩こしょうで味を調えたら出来上がり。

コツ・ポイント

豚レバーは、においが気になる方は、熱湯でサッと湯通しして水洗いしてみてください。

このレシピの生い立ち

だしの素と塩こしょうだけのシンプルの味付けも好きなのですが、今回はお昼に食べたスーパーお惣菜がおいしかったのでアレンジしてみました。
レシピID : 3190009 公開日 : 15/05/22 更新日 : 15/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ありみっち
美味しく出来ました。家族みんなモリモリ食べてくれました。

喜んでもらえ嬉しいです♪つくれぽありがとう(^-^)/

写真
koyajun
ニンニクとしょうがのチューブを使うのがホント簡単でいいですネ☆

美味しそうです(^-^) つくれぽ、ありがとうございます‼

写真
とはやんやん
レバー好きなのに上手くできなくて困ってた〜 ありがとう^_^

レバニラって以外と人気ありますよね‼ つくれぽ、ありがとう♪

写真
はに333
味付けが美味しいから、ニラがモリモリ食べられました!家族に好評!

喜んでもらえてうれしいです(^-^) つくれぽ、ありがとう♪