かんぴょうdeナポリタン

かんぴょうdeナポリタン

Description

かんぴょうをスパゲティに見立ててナポリタンに!パスタを使うよりヘルシー♪淡泊なかんぴょうにケチャップの味がよく絡みます!

材料 (1人分)

かんぴょう
20g
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
1個
マッシュルーム(水煮)
3個
ソーセージ
2本
1/2カケ
大さじ1
ケチャップ
大さじ3
かんぴょうのゆで汁
大さじ1
バター
大さじ1/2
粉チーズ
大さじ1/2

作り方

1

kuk

2

写真

ピーマンは種を取って3mm幅の輪切りにする。マッシュルームは縦に薄切りにし、ソーセージは5mm幅程度の斜め切りにする。

3

かんぴょうはさっと洗い、塩少々を入れた熱湯で3~4分ゆでる。ざるにとって水気を切り、20cm程にカットする。

4

写真

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかける。香りが出てきたら玉ねぎを入れて炒め、透き通ったら、2を加える

5

4に全体的に火が通ったら、かんぴょうのゆで汁、ケチャップを加えて炒め合わせる。

6

さらに3を加えて混ぜ、バターを加え全体を絡める。
器に盛り、上から粉チーズをかけてできあがり

7

★3の工程で、かんぴょうのゆで汁は、あとで使うので全部捨ててしまわないようにしてください

8

写真

2015.9.25
クックパッドニュースに取り上げていただきました!ありがとうございました♪

コツ・ポイント

かんぴょうをゆでるときは、少し塩を多めに入れて、下味をつけましょう。

このレシピの生い立ち

カロリーが気になるナポリタンを、ヘルシーに食べたいと思い、かんぴょうをスパゲティの代わりに使ってみました。
レシピID : 3190714 公開日 : 15/05/22 更新日 : 15/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」