長芋でふわとろ♡納豆パスタの画像

Description

ボウルで和えるだけ!長芋でフワフワですよ♡

材料 (2人分)

100〜120g
2パック
1個
マヨネーズ
大さじ2
麺つゆ(めんみ)
大さじ3
昆布茶または味の素
小さじ1/2
150g
水菜、刻み海苔
適量
パスタ茹でるお湯、塩
適量

作り方

  1. 1

    写真

    長芋はすりおろし、納豆は付属タレをかけて混ぜてからボウルへ。卵、ツナ、マヨ、麺つゆ、昆布茶(味の素)も入れ混ぜる。

  2. 2

    写真

    こんな状態。ここで味見をして、しっかり味がついていなければ、マヨ、麺つゆを足す。

  3. 3

    写真

    茹でたパスタをザルでしっかり湯きりし、ボウルへ入れる。空気が入るように、トングで麺をもちあげながらからませていく。

  4. 4

    お皿に盛り、水菜とのりをトッピング!

  5. 5

    H27.6.13
    麺つゆ入れすぎで味が濃くなり、改良策で生クリームを入れたら大成功!量はお好みでオッケー(^^)

コツ・ポイント

和える時、空気が入るように混ぜると、フワフワ食感に!
昆布茶や味の素がなければ、麺つゆを増やして味をつけてください。
水菜の量にもよりますが、味がぼけたように感じたならば、さらに鰹節をトッピングするといいですよ(^^)

このレシピの生い立ち

レシピ本に載っていたものを、何度も何度も改良してこうなりました(^^)
旦那さんが、食感が欲しいと言うので、水菜をのせてみたらGOODでした☆
レシピID : 3191143 公開日 : 15/05/23 更新日 : 15/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
よしまれ
お蕎麦でやってみました!美味しかったです!水菜がイイですね★

お蕎麦いいです!私もやってみます(^O^)レポいただき感謝♡