ルクエ★ダイエットに★白滝のサラスパ風

ルクエ★ダイエットに★白滝のサラスパ風の画像

Description

電子レンジだけで簡単!
ヘルシーだけどボリューミー!
ツルッ、シャキッ、食感も楽しめます。

材料 (2人分)

白滝
200g
もやし
1パック
かいわれ大根
1パック
カニカマ
1パック
★マヨネーズ
適量
★リケンのうま塩ドレ
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    洗ったもやしを電子レンジで蒸す。700wで2分ほど。シャキッと感を残します。※自分はルクエを使用しています。

  2. 2

    ①同様、白滝もルクエで700w2分ほど。この時、白滝が浸かるくらい水も入れます。ルクエがない場合、鍋で軽く湯がいて。

  3. 3

    もやしも白滝も、冷やすように水にさらします。
    そして、よく水を切っておく。

  4. 4

    かいわれ大根とカニカマは、適当な大きさに割いておきます。

  5. 5

    白滝、もやし、かにかまをボールに入れ、★を入れ合える。分量はお好みで。私的に塩ドレの割合が多い方がオススメです!

  6. 6

    かいわれ大根を散らす。⑤で一緒に入れないのは、マヨによってクタクタになってしまうからです。食べながら混ぜるのが良い◎

  7. 7

    マジックソルトを振りかけて完成!ハーブが香っておいしいです。冷蔵庫で冷やしてからでもgood( ^ω^ )

コツ・ポイント

マジックソルトを考えて、マヨネーズとうま塩ドレは多すぎないようにしましょう。
かいわれ大根は辛くて苦手...という方は、水菜でもアリだと思います*\(^o^)/*

このレシピの生い立ち

お腹いっぱい食べれてヘルシーなものを...という思いと、その日スーパーで安かったものたちから出来上がりました☆
レシピID : 3191308 公開日 : 15/05/23 更新日 : 15/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックVTCUCM☆
料理初心者です おかげで美味しく作れました ありがとうございます

クックVTCUCM☆さん、ありがとうございます!