ルクエ★ダイエットに★白滝のサラスパ風

ルクエ★ダイエットに★白滝のサラスパ風

Description

電子レンジだけで簡単!
ヘルシーだけどボリューミー!
ツルッ、シャキッ、食感も楽しめます。

材料 (2人分)

白滝
200g
もやし
1パック
かいわれ大根
1パック
カニカマ
1パック
★マヨネーズ
適量
★リケンのうま塩ドレ
適量
お好みで

作り方

1

洗ったもやしを電子レンジで蒸す。700wで2分ほど。シャキッと感を残します。※自分はルクエを使用しています。

2

①同様、白滝もルクエで700w2分ほど。この時、白滝が浸かるくらい水も入れます。ルクエがない場合、鍋で軽く湯がいて。

3

もやしも白滝も、冷やすように水にさらします。
そして、よく水を切っておく。

4

かいわれ大根とカニカマは、適当な大きさに割いておきます。

5

白滝、もやし、かにかまをボールに入れ、★を入れ合える。分量はお好みで。私的に塩ドレの割合が多い方がオススメです!

6

かいわれ大根を散らす。⑤で一緒に入れないのは、マヨによってクタクタになってしまうからです。食べながら混ぜるのが良い◎

7

マジックソルトを振りかけて完成!ハーブが香っておいしいです。冷蔵庫で冷やしてからでもgood( ^ω^ )

コツ・ポイント

マジックソルトを考えて、マヨネーズとうま塩ドレは多すぎないようにしましょう。
かいわれ大根は辛くて苦手...という方は、水菜でもアリだと思います*\(^o^)/*

このレシピの生い立ち

お腹いっぱい食べれてヘルシーなものを...という思いと、その日スーパーで安かったものたちから出来上がりました☆
レシピID : 3191308 公開日 : 15/05/23 更新日 : 15/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2015/06/27

First tsukurepo mark
写真

料理初心者です おかげで美味しく作れました ありがとうございます

クックVTCUCM☆

クックVTCUCM☆さん、ありがとうございます!