島豆腐の豚キムチ炒めの画像

Description

残ったキムチで一品♫
島豆腐ともやしで見た目より辛くなくて優しい味です(^_-)-☆
ビールがすすむ~!

材料 (2~3人分)

200g
100g
150g
一袋
2分の1把
醤油
適量
サラダ油(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    島豆腐は、1センチの厚みで3センチ角くらいに切っておきます。ニラは3センチに切っておきます。

  2. 2

    フライパンに油をしき強火で豚肉を炒めます。

  3. 3

    豚肉に6割くらい火が通ったらキムチを加え炒めます。

  4. 4

    続いてもやし・島豆腐を加え、豆腐に火が通るまで炒めます。

  5. 5

    最後に3センチ位に切ったニラを加え軽く炒め、味が足らなかったら醤油を加えて出来上がり。

  6. 6

    2017/5/26「島豆腐」の人気検索で1位になりました。
    ありがとうございます♡

コツ・ポイント

島豆腐に火が通るまで炒めてください。
(予めレンジでチンしておいても良いです)
キムチの味付けによって味が変わるので、仕上げ前に必ず味見してくださいね。
醤油・黒コショウ・ごま油などお好きな味で整えてください(^。^)y-.。o○

このレシピの生い立ち

スーパーで島豆腐を見つけたので、残っていたキムチで作ったら、これが美味しかった~♪
我が家は、ご飯よりお酒のおともになってしまうのです・・(笑)
レシピID : 3191525 公開日 : 15/05/22 更新日 : 15/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chiharun☆
優しい味で出来ました 美味しくてたくさん食べてしまった(笑)

野菜たっぷりでおいしそう~♪作ってくれてありがとう!感謝♡