めちゃうまポテトサラダの画像

Description

食感が楽しく、ほんの~りマスタードを感じる飽きがこないポテサラです♡

材料 (4人分)

中3個
2個
1/2個
ポールウインナー
1本
※マヨネーズ
適量(大さじ4?)
※粗挽きマスタード
小さじ1
※塩
軽く小さじ1ぐらい
※こしょう
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを洗って半分に切り、竹串がスッと通るくらいまで茹でる。たまごは固茹でする。

  2. 2

    たまねぎを細かくみじん切りし10分ほど水にさらす。ポールウインナーは普通にみじん切りする。

  3. 3

    水を切ったたまねぎとポールウインナーをボウルに入れる。

  4. 4

    茹で上がったじゃがいもをサッと水にさらしあら熱を取り、素手か布巾で包んで皮をむく。芽があれば取り除く。

  5. 5

    たまごは粗みじんにする。

  6. 6

    じゃがいもとたまごもボウルに入れ、※印の調味料を入れる。調味料を混ぜながら、じゃがいもの形が少し残る程度に潰す。

コツ・ポイント

じゃがいもを潰しすぎず、全体的に食感が楽しめるようにしました。マヨネーズは目分量でやってしまったのでハッキリわかりませんが、大さじ4前後だと思います。私が作った時は、あえて少な目にしました。お好みで調節してみてください(*^^*)

このレシピの生い立ち

レシピ本を見つつアレンジして作ったらめちゃめちゃおいしいのができたので(^o^)♡
レシピID : 3192170 公開日 : 15/05/23 更新日 : 16/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なつき☆ミ
あっという間に作れしかも美味♪粒マスのアクセントgood☆感謝♡

おいしそう!♡ 粒マスいいですよね!ありがとうございます☆