油不使用 ヘルシー豚バラスライスで酢豚

油不使用 ヘルシー豚バラスライスで酢豚の画像

Description

豚バラを巻くのも面倒なので、そのまんまで酢豚。酸味を抑えているので小さなお子さまでも食べれまーす。

材料 (3人)

300g
1本
小さめ2個
2個
ケチャップ
大さじ3
鶏ガラスープ
150ml
オイスターソース
大さじ1~2
穀物酢
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    豚肉は適当な大きさに切り、小麦粉をまぶしておく。油通ししないので、野菜は薄切りにしておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに豚肉を入れ、こんがりしてくるまで炒めたら、人参、ピーマン、玉ねぎ投入。

  3. 3

    玉ねぎが透き通り、人参もオレンジ色が濃くなったら鶏ガラスープ、ケチャップ、酢、オイスターソースを入れる。

  4. 4

    写真

    豚肉に付いている小麦粉でトロミが付くので、全体を混ぜ合わせながら炒めれば完成

コツ・ポイント

酸味の効いた物が好きな方は、お酢を増やして下さいね。

このレシピの生い立ち

油を使わないヘルシーな中華を作りたかった
レシピID : 3193436 公開日 : 15/05/23 更新日 : 15/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
とわ、ごちそうさん
2回めです。が、キャベツはaut みたいです。薄味でした。

つくレポありがとうごさいます。2回も作って貰えて光栄です!

写真
るうママk
子供もパクパク食べてくれました。

つくレポありがとうございます。お子様にも好評で良かったです

写真
SO_Ckagami
余っていたロースも入れてしまいましたがおいしかったです。

つくレポありがとうございます。

写真
とわ、ごちそうさん
油使いました。 お肉苦手な、夫も沢山食べてくれました。ありがとう

良かったです。こちらこそつくれぽありがとうございます。