簡単!おいしい!!ブロッコリーの辛子あえ

簡単!おいしい!!ブロッコリーの辛子あえの画像

Description

ブロッコリーと冷蔵庫にあるもので簡単でおいしい和え物☆
お母さんに教えてもらった簡単レシピです!!

材料

からし
適量
めんつゆ(ストレート)
大さじ2~
お好みで
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーを小房にわけ、茎も小さく切り分ける。

  2. 2

    鍋にお湯を沸かし、塩を入れ茎から順番に茹でる。

  3. 3

    ボウルに辛子、めんつゆを入れ、あわせておく。

  4. 4

    写真

    ブロッコリーをざるに上げ、お湯を切る。

  5. 5

    辛子とめんつゆをあわせたボウルにブロッコリーを入れ、からめる。

  6. 6

    鰹節をかけ出来上がり☆

  7. 7

コツ・ポイント

ブロッコリーってなかなかたくさん食べにくい(^ー^;)だれどこのレシピだとたくさん食べれちゃう☆辛目が好きな方は辛子を多めに入れてください(^ー^)

このレシピの生い立ち

お母さんがよく作ってくれました☆ピリッとしてクセになる美味しさ(^○^)
レシピID : 319570 公開日 : 07/01/16 更新日 : 07/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
Ruri03
簡単で美味しかったです、レシピありがとうございました!

れぽありがとうございます☆お口にあってよかったです♪

写真
クックVOY1Q3☆
鰹節を忘れました。でも、大変美味しかったよ。簡単でいいですね。

れぽありがとう♪簡単で美味しいのが嬉しいですね♡

写真
ミレーちゃん
シリコンスチーマーでチンでも出来ました!美味しかったです有難う!

れぽありがとうございます☆美味しそうなお写真です♪♪

写真
ぱんだ170071
簡単で美味しかったです!

れぽありがとうございます☆簡単で美味しいのが1番ですよね♡♡