簡単‼︎本格チキンのトマト煮!の画像

Description

2015.6.13. 人気検索でトップ10に入りました(*^^*)ありがとうございます!

材料 (2人分)

小1個
にんにく
1片
サラダ油
大さじ1
◉コンソメ
小さじ1
◉塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鳥もも肉とじゃがいもは一口大の大きさに、玉ねぎは粗みじん切り、ニンニクはみじん切りにします。

  2. 2

    広めのフライパンにサラダ油を熱し、にんにくと鳥もも肉を入れ両面焼き色を付ける。

  3. 3

    玉ねぎ・じゃがいもを加えしんなりするまで炒める。

  4. 4

    トマト缶とコンソメを加え全体に回るように混ぜる。フタをし弱火で15分ほど煮込む。(時々混ぜてください!)

  5. 5

    仕上げに塩こしょうで味を整え火を止める。粗熱を取り味を染み込ませる。お皿に盛りパセリを散らして完成!

コツ・ポイント

玉ねぎは多いほど味がしみ美味しくなります♡余ったソースはパスタやグラタンなどにも使えますよ(^^)

このレシピの生い立ち

お店で食べたものを家でも作ってみたくて。
レシピID : 3196048 公開日 : 15/05/25 更新日 : 15/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Kohapo
本格的な優しい味のトマト煮が出来ました!レシピ感謝です(^^)

よく煮込まれて美味しそ♡素敵レポありがとう♡

写真
kumi116ko
カットトマトを使ったら簡単に、とても美味しくできました。(^^)

しっかり煮込まれて美味しそう!つくれぽありがとう(*^^*)

写真
miyuuckey
残りをパスタに^^家にある材料ですぐ作れて嬉しい♪リピします☆

パスタ美味しそう♡アレンジれぽありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
みんn_n
昨日作りましたが好評でした♪

好評‼︎ありがとうございます(*^^*)鶏肉も柔らかそう♡