辛口好きさんに♡我が家のアラビアータ

辛口好きさんに♡我が家のアラビアータの画像

Description

激辛好きな旦那も、辛いのまぁまぁな私も、2人とも大好物な我が家のお気に入りのアラビアータです☆

材料 (多めな2人分)

250g
オリーブオイル
大さじ3
ニンニク
2片
鷹の爪
2本
2枚
1缶
コンソメ
大さじ2
塩胡椒
少々
バジル
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルをなじませ、みじん切りにしたニンニク、輪切りにした鷹の爪を入れ、香りが出るまで熱する。

  2. 2

    写真

    細かく切ったベーコンを加え、炒める。
    トマト缶(ホール缶の場合はトマトをみじん切りにする)を入れ、中火で混ぜながら煮る。

  3. 3

    ソースを煮ている間に、パスタを表示の時間茹でる。

  4. 4

    写真

    コンソメを加える。ソースが煮詰まった場合は、パスタの茹で汁を加える。
    バジルを入れる場合はここで。

  5. 5

    塩コショウで味を整え、茹であがったパスタを入れてあえる
    お好みでチーズを入れる(粉チーズの場合は食べる直前で)。

  6. 6

    写真

    盛り付け。
    ある場合は真ん中に生のバジルを飾るとお店みたいに♪

コツ・ポイント

ニンニクと鷹の爪はじっくり炒める。ここで香りと辛味が出ます!
我が家は辛口なので、種も全部入れちゃってますが、辛いの得意でないなら、鷹の爪の種は入れない方が良いです。
トマトや玉ねぎを加えたり、ベーコンをソーセージや海老に変えたりしても♪

このレシピの生い立ち

鷹の爪を頂いた時に、一緒に教えていただいたアラビアータ。鷹の爪1本(種は除く)というものでしたが、辛いの好きな旦那の為に鷹の爪増量してコンソメも微増させ、我が家のバランスになりました(*^^*)
レシピID : 3196243 公開日 : 15/05/25 更新日 : 15/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
愛猫ベリー
リピです。美味しくできました!!また作ります!!

遅くなりましたが、レポありがとうございます♪ リピ嬉しい! とっても美味しそうです〜\(^o^)/

写真
Asato★
簡単シンプルに出来て、ソースがとても美味しかったです!感謝☆

遅くなりましたが、レポありがとうございます♪ お皿も素敵!美味しそう♡ 我が家も今でも定番レシピです!

写真
愛猫ベリー
リピです。とっても美味しくできました。また作ります!!

つくれぽありがとうございます! リピ嬉しいですo(^▽^)o

写真
愛猫ベリー
初めてのアラビアータ。こんなに簡単で美味しくできるなんて感激!

初めてのアラビアータに選んでくれてありがとう♥つくれぽ感謝♡