圧力鍋☆手羽先と大根の煮物の画像

Description

★感謝2009.11.5話題入り★
圧力鍋で加圧7分!
ホロッホロの手羽先にトロットロの大根はいかがですか?

材料

10本
1/2本
だし
2カップ
醤油
大5
大4
砂糖
大3
みりん
大2

作り方

  1. 1

    手羽先を熱湯にくぐらせて油を落とす。
    大根は3cmくらいに切って面取りをする。
    チンゲンサイは縦に1/4カットし、塩を加えた熱湯でサッと茹でて冷水に取っておく。

  2. 2

    チンゲンサイ、水溶き片栗粉以外の材料全て圧力鍋に入れて調理開始!強火でシューシュー言い出したら弱火にして加圧7分→自然放置。

  3. 3

    しばらく放って置いて食べる前に再加熱。水溶き片栗粉でとろみを付けて、皿に盛り付ける。煮汁にチンゲンサイをくぐらせて盛り付けて出来上がり♪

コツ・ポイント

お手間でなければ、大根を下茹でしたほうが美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

定番メニューを圧力鍋を使って手軽に!
レシピID : 319728 公開日 : 07/01/17 更新日 : 09/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
マボー
大根を下茹でしない、とろみを付ける等初でしたが美味しかったです!

つやつやでとっても美味しそうな写真ですね★ありがとう~^^

写真
おむすび55
手羽先17本入れました。ホロホロで、おいしかったです。リピ決定!

17本★沢山作ってくれて嬉しいです♪家もいつも手羽先取り合い

写真
しよこっつ
お肉も大根もウマウマ☆美味しくいただきました♪

大根しみしみ~♪美味しそう♪掲載遅くなってごめんなさい

写真
まなみ518
ほろほろ~♪お肉がぽろっと骨から外れて感激です!

美味しそうなお写真☆作ってくださってありがと~^^