少ない油で!パサパサしない鶏胸肉の唐揚げ

少ない油で!パサパサしない鶏胸肉の唐揚げの画像

Description

晩御飯はもちろんの事、お弁当にもおつまみにも!大人から子供まで大好きな唐揚げを簡単にそして少ない油で作っちゃいましょう!

材料 (3人分)

2枚
※酒
大さじ2
※しょうゆ(めんつゆでも)
大さじ1
※砂糖
小さじ2
※しょうがすりおろし
お好み
※おろしにんにく
お好み
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を均等な大きさに切る。この時、薄切りよりもぶつ切りぐらい大きい方が美味しいです!

  2. 2

    ※の調味料をボール(ジップロックなどの袋)に入れ合わせ、1の鶏肉を入れる。

  3. 3

    ☆漬け時間が短い場合はお肉の切り方を薄くするかぶつ切りしたお肉にこれでもか!ってぐらいフォークを刺すと味が染みます

  4. 4

    2で合わせたものを30分以上置く。(最低でも10分~15分!)

  5. 5

    フライパンに1センチ程の油を入れ中火弱火にかける。

  6. 6

    火を弱火にし、別皿に片栗粉を用意し鶏肉の周りにまぶしてフライパンへ入れる。

  7. 7

    火を少し強め、5分程度放置し裏返す。

  8. 8

    ☆ポイント☆なるべく触らない!触る回数を減らす事で周りサクサクの中ふわふわに!

  9. 9

    盛り付けて完成!

コツ・ポイント

できるだけ長く漬け込むことをおすすめしますが短くても美味しいです!パサパサ感もなくなりますよ!味付けは子供さんならばにんにく少なめで砂糖を少し多めにするとパクパク食べてくれます!

このレシピの生い立ち

どの世代も食べられるベースの唐揚げを作りたくて。
レシピID : 3197532 公開日 : 15/05/25 更新日 : 15/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
♥aki☆n♥
簡単で美味しかったです!!ありがとうございます!

こちらこそ!つくれぽありがとうございます!!

写真
S☆Cママ
子供がサクサクで美味しいと言ってたくさん食べてくれました(^^)

とても嬉しいコメントありがとうございます!

写真
クックVBB8XE☆
初挑戦だったのですが上手く作れまし(^○^)

たくさん作ってくださってありがとうございます!つくれぽ感謝!

写真
イギりん
簡単 サクサクでした (^ ^)

たくさん作ってくださってありがとうございます!