ストロベリーフラペチーノ2015の画像

Description

STARBUCKSで人気のストロベリークリームフラペチーノ。今年、2015年いちご年のフラペチーノは苺たっぷりです!

材料 (トールサイズ)

★冷凍苺
200g
★砂糖
大さじ2
100cc
100cc
シロップ
大さじ1半
1カップ

作り方

  1. 1

    写真

    苺ソースを作ります。冷凍苺を1㎝角に切ります。お砂糖は今回はザラメ糖を使いましたが、お好みの物で大丈夫です。

  2. 2

    写真

    ★の材料をお鍋に入れて中火で煮込みます。苺を潰す様に、焦げないように混ぜながら火を入れていきましょう。

  3. 3

    写真

    沸騰したら弱火にして半分の量になるまで煮詰めます。とろみがついたら火を止め、冷まします。ここで味見をして、好みの甘さに。

  4. 4

    写真

    フラペチーノを作ります。牛乳、シロップ、氷をミキサーにかけます。

  5. 5

    写真

    氷がなくなり滑らかにるまでしっかりミキサーにかけます。

  6. 6

    写真

    フラペチーノと苺ソース大さじ3を交互にグラスに入れていきます。

  7. 7

    写真

    最後にホイップクリームをたっぷり乗せたら出来上がりです。溶けないうちにいただきましょう♪

  8. 8

    写真

    チョコソースをかけてみました。

コツ・ポイント

氷OKのミキサーで滑らかになるまでしっかりかけましょう。沢山氷が入っているので、溶けにくいです。苺ソースは、市販のコンポートやジャム、ヨーグルトソースでもOKです。牛乳を豆乳やアーモンドミルクに、チョコソースやチョコチップのカスタマイズも。

このレシピの生い立ち

毎年、楽しみにしているイチゴのフラペチーノ。大好きなのに、いつもすぐに売り切れちゃうので、お家でも作れるように再現してみました。
レシピID : 3197781 公開日 : 15/05/26 更新日 : 15/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
舞花ちゃん☆
手間かかるけど美味しかったです
写真
長谷川昆布ちゃん
豆乳とすもものコンポートで作りました!毎年楽しい〜♡♡

鮮やかな色で美味しそうです!作っていただき感謝です(^-^)

写真
長谷川昆布ちゃん
ブルーベリーです!みーんなに好評でおいしかったですレシピ感謝!!

ブルーベリー、美味しそうです。作ってくださり嬉しいです♪

写真
sweet♡miny
スタバおすすめのホワモカ(練乳)チョコチップ入りにしてみました♡

ステキに作ってくださりありがとうございます。つくれぽ嬉しい♪