わさび梅NATTOの画像

Description

僕の納豆の一番好きな食べ方です(^_^)v
わさびも納豆も梅干も健康にすごく良いですよ~!

材料 (一人分)

1パック
わさび
小さじ1 (チューブで3,4センチくらい)
梅干
小さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    パックの納豆をお皿に移して100回ほどかき混ぜます。

  2. 2

    わさび、梅、ねぎを加えて写真のように納豆の糸が白っぽくなるまでかき混ぜます。

  3. 3

    後はおいしくいただくだけ♪

コツ・ポイント

わさびの量が多いと感じるかもしれませんが、わさびを入れることで納豆と梅干の甘味が格段に上がります♪
もちろん、"ツーン"とくるほど入れたら元も子も無いですが・・・・(^_^;)

このレシピの生い立ち

いつも納豆についてくる「からし」の代わりに「わさび」を試してみたら、これが意外や意外、すんごいおいしかった!
あと、「あるある大辞典」でわさびが健康にすごく良いといっていたので。
レシピID : 319893 公開日 : 07/01/17 更新日 : 07/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
labi
さっぱりしてますね!わさびがいい味出してます(*^-^)

つくれぽありがとうございます!気に入ってくれてよかったです!

写真
しおとも
わさびたっぶりで美味しかったです。わさびも納豆に合いますねー。

わさびは意外ですよね!しかも甘味を引き立てるなんて!!

初れぽ
写真
雲の上であくび
納豆の食べ方研究中。わさび&梅のハーモニーが引き立ちますね~。

ありがとうございます!梅だけに「うめぇー」ですよね(^_^)