米ぬかココナッツコーヒークッキーの画像

Description

コーヒーとココナッツの香りでザクザクおいしい♪ダイエット中にも嬉しい美容効果抜群なおやつ。ビニール1枚で混ぜて焼くだけ!

材料 (12枚分)

■グラニュー糖
40g
ココナッツオイル
30g
大さじ1

作り方

  1. 1

    ■の材料をビニール袋に入れて混ぜ合わせる。ココナッツオイルは温めて液状にしておく。

  2. 2

    写真

    1の袋にココナッツオイルと豆乳を加え袋ごと手で揉んでよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    そのまま手で平たく伸ばし箸で12等分になるように跡を付ける。

  4. 4

    写真

    邪魔なビニールの上の方を切ってひとつずつ手で丸く形をととのえる。※中心が盛り上がり過ぎると焼きムラが出来るので注意

  5. 5

    写真

    200℃で15~16分焼く。ザックリした食感で食べ応えバッチリ。ダイエット中も健康的にコーヒータイム♪

  6. 6

    写真

    歯に自信がない人(笑)はビニールに入れめん棒で叩いて砕いてから豆乳をかけても。朝ご飯のシリアル代わりに♪

コツ・ポイント

手のひらで押すとき中心平らにしてください。中心が盛り上がりすぎると焼きムラができます。

このレシピの生い立ち

精米したときに出る米ぬかを活用したくて考えました。焼きたては米ぬかのにおいが少ししますが冷めると全くにおいません。健康的なおやつを簡単に作れるよう工夫をしました。
レシピID : 3199674 公開日 : 15/05/27 更新日 : 15/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックT929C2☆
米糠を炒り、ホワイトチョコを足しました☆簡単で美味しいですね!

素敵なつくれぽをありがとうございます♡

写真
あきパンマン
家にある材料で簡単に出来ました。体に良さそうですね。

素敵なつくれぽをありがとうございます♡

写真
クックSNEG0G☆
コーヒーの代わりにココアとシナモンで焼きました。簡単で美味しい。

素敵なつくれぽをありがとうございます♡

写真
ニャンワンパラダイス
ココアで挑戦!米ぬかがこんなに美味しいなんて驚き!リピします^^

お気に入りなのでとても嬉しいお言葉♡ありがとうございます!