オレンジ×チョコのジャーパフェ♡の画像

Description

冷凍しても固くならないオレンジシャーベットが簡単に作れます♪シャーベット×チョコアイス×フローズンオレンジのコラボ♡

材料 (3~4人分)

オランジーナ
300ml
砂糖
大さじ4
ミネオラオレンジ(ミカンでも)
3個
チョコアイス
200~300ml
チョコクッキー、ミントなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にオランジーナ100mlと砂糖、粉寒天を入れて、火にかけて混ぜながらよく溶かす。沸騰したら2分くらい煮続ける。

  2. 2

    写真

    火を止めて残りのオランジーナ200mlを加えて混ぜ、バットなどに流す。しばらくおくと固まるので、ラップをして冷凍庫へ。

  3. 3

    写真

    しっかり凍らせてもスプーンで簡単に取り出せます。細かく崩さず、写真のようにかたまりで盛りつけたほうがシャクシャクうまい♪

  4. 4

    写真

    ミネオラオレンジは手で皮がむけるので楽チン♪輪切りにして食べやすい大きさにカット。バットに並べて冷凍庫で凍らせる。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫でよく冷やしたジャーに、オレンジ、シャーベット、チョコアイスの順に重ねて入れる。仕上げにクッキー、ミントを飾る。

  6. 6

    写真

    あまり高く盛らないで、蓋をしめて冷凍庫で保存してもOK♪これなら好きなときに食べれます♡

コツ・ポイント

寒天はしっかり溶かすこと。

盛り付けるときは容器をしっかり冷やし、スピーディーに。

ミネオラオレンジが手に入らないときは、みかんやマーコットもオススメ!
もちろん普通のオレンジでも美味しいので、お好みで♪

このレシピの生い立ち

チョコとオレンジの組み合わせが大好きなので、夏にぴったりなパフェを作りました。


レシピID : 3200438 公開日 : 15/05/27 更新日 : 15/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート