超かんたん!☆トマトと卵の中華炒め☆

超かんたん!☆トマトと卵の中華炒め☆の画像

Description

中国の家庭料理の優しい味の炒め物です。パパッともう一品作りたい時にどうぞ!お家にあるものでできます。

材料 (2人分)

大1個
Lサイズ2個
中華味の素
適量
少々
お酢
小さじ2
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにごま油を入れて温め、強火でほぐした卵をささっと炒める。半熟くらいで大丈夫です。一旦お皿にあげておく。

  2. 2

    トマトは8等分にくし切りにしておく。キッチンペーパーで軽くフライパンを拭いて、ごま油でトマトを炒める。

  3. 3

    トマトは木べらなどで潰しながら炒める。トマトが半分くらい形がなくなって水分が出てきたら塩少々ふる。

  4. 4

    写真

    3のトマトに1の卵を入れて、中華味の素、お酢で味付け。

コツ・ポイント

トマトは木べらで潰しながら炒める。卵はふわふわにするために、最初に炒める時に火を通すしぎないように注意して下さい。卵は多めの油で強火でさっと炒めるとよりふんわりします。

このレシピの生い立ち

中国の友人から教えてもらった本場の味です。向こうでは結構ポピュラーな家庭料理なんだそうで。簡単だし、美味しいのでよく作ります。
レシピID : 3200564 公開日 : 15/05/27 更新日 : 15/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ココニコル
おいしすぎて感激!!また絶対リピします(*´▽`*)

ありがとうございます♡最後の仕上げは黒酢がオススメです