
ボウルにココナツパウダーと粉砂糖を入れ、よく混ぜ合わせる。コンデンスミルクを加えしっかりかき混ぜる。なじんできたら手で捏ね、牛乳をほんの少しずつ加えながら(固さ調節のため)耳たぶくらいの固さに練る。
生地を小さじ1/2杯ずつ取り、丸める。丸めたものの半量は粉砂糖をまぶし、残り半量はココアをまぶしてクッキングペーパーの上に並べる。(写真は実際の分量より多目です)
ラップをかけて、冷蔵庫で(冷凍庫じゃないよ^^;)1時間ほど冷やし固める。乾燥してしまうので、保存は密閉容器にいれて冷蔵庫で。 ☆とてもあまいお菓子なので、成形は小さめに。 ここでは小梅くらいの大きさに丸めました。
手順①で、裏ごししたジャムでピンクに色づけしてハート型で抜いてみました^^ココナツいちごアイス味。バレンタイン仕様です♪
コメント