カラフルごぼうサラダの画像

Description

粒マスタードの風味が爽やかなごぼうサラダでお腹元気♡ 2015.6.17 人気検索トップ10入り☆

材料 (4人分)

1/2本
1/3本
1/2本
お酢(ごぼう茹で用)
適量
☆マヨネーズ
大さじ1.5
☆粒マスタード
小さじ2
☆砂糖
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ごぼうは縦半分に切って、斜め薄切りにする。人参・きゅうり・パプリカは千切りにする。

  2. 2

    写真

    お鍋に水とお酢を入れて、ごぼうを茹でる。煮立ったらザルにあけて冷まし、ぎゅっと水気をしぼっておく。

  3. 3

    写真

    ☆の材料を混ぜ合わせる。(酸味を追加したい場合は分量外のお酢小さじ1程度を足す)

  4. 4

    写真

    ごぼう・人参・きゅうり・パプリカと、③のドレッシングを混ぜる。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫に30分〜1時間程入れておくと味がなじみます。お皿に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

ドレッシングと混ぜた後、水っぽくならないように、ごぼうはぎゅっとしぼってください。人参・パプリカの固さが気になる場合は、熱湯にざっとくぐらせると食べやすいです。マヨネーズを減らしてお酢とお塩を少々加えるとカロリーダウン!

このレシピの生い立ち

咀嚼回数を増やして、繊維もビタミンもたっぷり摂れるサラダを。パパのダイエットに!
レシピID : 3204955 公開日 : 15/05/29 更新日 : 15/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
yokoyoko76
ヨーグルトと粒マスタードが大人味でおいしかったです。

素敵に作って頂きありがとうございます!とっても美味しそうな仕上がり感激です♡

写真
ありみりん♡
彩り綺麗で食感も良く粒マスベースのお味が最高に美味しー♡人参切らし大根代用で謝ご馳走様。アボカド有難う♪嬉しい♡Rpと言えない汗
写真
にきけん
爽やかで彩りキレイで美味しいね♡食物繊維たっぷりで嬉しい❤️ご馳走さまでした😀
写真
inyako
牛蒡の旨味と他の野菜達が凄くマッチング~!粒マスでサッパリ美味♪

鮮やか綺麗な仕上り感激です!お試し有難うございます(^^)