☺簡単茅乃舎かやのやだし和風ハンバーグ☺

☺簡単茅乃舎かやのやだし和風ハンバーグ☺の画像

Description

簡単!まぜるだけのおろしそ和風ハンバーグ!

材料 (4人分(4つ))

[ハンバーグ(4つ分)]
300g
1/2個
パン粉
大さじ4
1個
茅乃舎粉末だし
1袋
[おろしそ和風だれ(1人分)]
4cm
ポン酢
大さじ2
1枚

作り方

  1. 1

    玉ねぎを細かく切る。(少し粗めのみじん切りでOK)

  2. 2

    写真

    ボウルに材料を全て入れる。

  3. 3

    手で混ぜて全体にまとまったら、四等分にして真ん中をくぼませて楕円形のハンバーグの形を作る。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル(分量外)を敷き、ハンバーグの生地を焼く。

  5. 5

    両面火が通り、焼き色がついたら、蓋をして弱火で2分焼く。

  6. 6

    大根をおろしがねで下ろして、水気を絞り、大根おろしを作る。

  7. 7

    大葉を細かく手でちぎり、ハンバーグの上に大葉、大根おろし、ポン酢をかけてできあがり。

コツ・ポイント

*玉ねぎはみじん切りでなくても、少し大きさがあっても歯応えがあっておいしいです!
*ハンバーグの味付けはおろしそでも、ソース&マヨネーズでもおいしいです⭐

このレシピの生い立ち

無添加 茅乃舎粉末だしの簡単アレンジレシピを考えたくて⭐⭐
レシピID : 3205297 公開日 : 15/05/29 更新日 : 15/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
さくらスキップ
茅乃舎のだしで味付け簡単〜♪いつもとは違う味で新鮮でした◎ありがとう〜
初れぽ
写真
まーちゃ★
お出汁は入れてませんが、とっても簡単でさっぱりしました!

ありがとうございます!暑い夏にもいいですね!美味しそうです!