野菜たっぷりのマカロニサラダ♡の画像

Description

たっぷりの野菜が色とりどりで見た目もきれい!ヨーグルトや黒酢を入れることで、ヘルシーで美味しいサラダが出来ます♪

材料 (4人分)

1/4本
3個
1パック
大さじ1
黒酢
適量
適量
ブラックペッパー
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    塩こしょうで味付けした卵をフライパンで、炒り卵を作って冷ましておきます。

  2. 2

    ハムは千切りにして、シーチキンは少し油をきってボールに入れます。

  3. 3

    次に野菜を切ります。ブロッコリーは房を少し細かく切り分け、にんじんは細切りにします。春キャベツは2センチ角に切ります。

  4. 4

    野菜をブロッコリー、にんじん、春キャベツと分けて茹でます。同じお湯で順番に茹でればOKです!

  5. 5

    野菜を茹で終わったお湯は捨てないで、そのお湯でマカロニを茹でます。

  6. 6

    茹で上がったにんじんと春キャベツは絞ってからボールに入れます。ブロッコリーとマカロニはそのままボールに入れます。

  7. 7

    ボールにヨーグルト、黒酢、マヨネーズ、塩、ブラックペッパーを入れてかき混ぜれば完成です♪

コツ・ポイント

春キャベツは茹でると小さくなるので、大きめに切ってさっと茹でると甘くておいしいです♡

このレシピの生い立ち

いつものサラダからバリエーションを広げたくて、アレンジしてみました!
レシピID : 3205487 公開日 : 15/05/29 更新日 : 15/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート