簡単一品・マカロニサラダ♪の画像

Description

安い材料でできるのでよく作ります(^^)具材はその時々でアレンジ自在です♪

材料 (2~3人分)

早ゆでマカロニ
50g
1/2本
2枚
マヨネーズ
大さじ3~4
大さじ1
めんつゆ
小さじ1/4〜
塩コショウ
少量

作り方

  1. 1

    きゅうりは輪切りにし、小さじ1/4程度の塩をまぶしておく。

  2. 2

    カニカマは縦に裂き、ハムは細切りにする。

  3. 3

    フライパンに湯を沸かし、マカロニを袋の表示時間茹でる。

  4. 4

    マカロニをザルにあげて水をよく切る。ボウルに入れて、熱いうちにマーガリンを絡める。

  5. 5

    同じフライパンで、ハムを少量のマーガリンで炒める。出た脂ごと、マカロニと絡める。

  6. 6

    水分を絞ったきゅうりと、カニカマをボウルに入れて、調味料も全て入れて混ぜ合わせれば出来上がり♪

  7. 7

    ※お好みでブラックペッパーなど振っても美味しいです(^^)

コツ・ポイント

人参や玉ねぎなど、下処理が面倒なものは入れずに作ってますf^-^; カニカマが入るだけで風味が変わるので、是非入れてみて下さい♪
皿を洗いやすいように、いつもレタスなど敷いた上によそってます(^^)

このレシピの生い立ち

いつものマカロニサラダです。
レシピID : 3205644 公開日 : 15/05/29 更新日 : 18/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
おはなすき
カニカマが5本残っていたので全部入れました。カニカマの美味しさでマヨ少なめでもとっても美味しかったです👍
写真
RINRI☆
牛乳でしっとりするし、めんつゆで更に美味しいですね!

素敵な器ですね♡美味しそうなれぽ感謝です(*^^*)

写真
すぶちー
クリーミーで美味しかった〜家族にも好評でした!

ご家族の好評、嬉しいです!美味しそうに作って頂き感謝です♡

写真
すぶちー
時間が経ってマヨが吸われた^^; でも美味しかったです!

作って頂き、ありがとうございます!美味しそうなレポ感謝です♡