ホントに簡単♪おいしい!!りんごバター

ホントに簡単♪おいしい!!りんごバターの画像

Description

どこか懐かしい!優しい味のバターです。パンやパンケーキにはもちろんっ!ケーキやお料理の隠し味にも最適♪♪♪ホントに簡単です☆

材料 (350g程度)

1個
グラニュー糖
大さじ1.5~2.5
シナモンパウダー
少々
レモン汁(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    *りんごは8等分にし、皮を剥いていちょう切りにします。
    *マーガリンは、1cmくらいにカットしておきます。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に切ったりんごを入れ、グラニュー糖→マーガリンの順にのせます。

  3. 3

    写真

    ふわっとラップをして、電子レンジで5分程度加熱(りんごが透き通っていればOK!)温かいうちにシナモンパウダーを入れます。

  4. 4

    写真

    チンっ!したては、アツアツなので、少々冷めてからフードフロセッサーかミキサーに入れ、滑らかにします。
    レモン汁を入れる場合は、ミキシングする前に加えます。

  5. 5

    煮沸をした容器に移し替え、粗熱が取れたら冷蔵庫へ~♪
    これだけっっっ

コツ・ポイント

もさもさリンゴでも大丈夫っ!!
レンジでチンっした後、味をみて甘さを確認してみて下さい。甘さが足りない様でしたら、ここで加えればOK!
ふんわり♪とした、優しい味のバターです!

このレシピの生い立ち

皆さまのお陰で、話題入りさせて頂きました♪
本当にありがとうございますm__m
レシピID : 320738 公開日 : 07/01/20 更新日 : 09/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

166 (148人)
写真
クックHM7YOK☆
ミキサーで時短しました。ついでにりんごジャムも作りました。
写真
ゆゆゆぱっと
先日行ったランチで「りんごバター」の存在を知り購入♪レシピあったので早速バター買って手作り(๑˃̵ᴗ˂̵)シナモン入、早く食べたい♪
写真
☆にゃんこパンチ☆
優しいお味♪トーストに付けて食べるのが楽しみです(^-^)
写真
柊__
りんごが小さかったのでバター60gで。出来たてをクラッカーに乗せたら最高でした。