濃厚旨い糖質制限ハーゲンダッツ風アイス

濃厚旨い糖質制限ハーゲンダッツ風アイス

Description

検索1位&推薦レシピ入り感謝♪エバミルクを使った太らないロカボ糖質オフアイスクリームでダイエット★ずぼら簡単レシピも↓

材料

(室温に戻した生食OKの
新しい卵を使用)
ラカント液状
40~70g(お好みの甘さで)
(普通のお砂糖の場合も
同量で)
自然塩
少々
エバミルク
150g
その他ココアや抹茶など
お好みのものを

作り方

1

写真

良く冷えた生クリームを八分立てくらいに泡立て、泡立てたらひとまず冷蔵庫に入れます。

2

写真

ボールに卵黄、甘味料(砂糖)、バニラエッセンス、少なめの塩を入れてクリーム状になるまで混ぜます。

3

2にエバミルクを少しずつ混ぜます。
※電動泡立て器の場合は弱で混ぜます。
その後冷蔵庫の泡立てた生クリームを混ぜます。

4

写真

ジップロックに分けて冷凍庫で冷やします。時々モミモミして混ぜます。
繰り返してできあがり。

5

★ちなみに★
生クリームの後に卵黄を泡立てるのは、泡立て器をそのまま使えるからです。
逆だと生クリームに使えません。

6

写真

冷凍フルーツを入れてモミモミしたりヽ(●^▽^●)ノ

7

写真

できあがりのほぼ1/4の分量に、約5gの抹茶や純ココアが目安。
味を足す場合はベースのアイス液は甘目のほうがいいかな。

コツ・ポイント

元レシピのコーシャーソルトは日本で簡単に手に入る自然塩を使用。入れ過ぎないように。
糖質オフに慣れていると甘味が強く感じられるので、元のレシピより甘味を減らしています。
苦味のあるココアや抹茶を入れる場合は、甘めのアイス液にしてください。

このレシピの生い立ち

ネットで流行った「ハーゲンダッツ風アイスクリーム」は手間も時間も(8時間以上)かかってしまうので「簡単優先♪低糖質の濃厚バニラアイス」 ID:2273378 と同じ簡単な作り方で作ってみました。
レシピID : 3207672 公開日 : 15/05/31 更新日 : 17/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (22人)

18/11/07

写真

すごく簡単にできました。美味しかったです。

たまねぎ大好き

18/04/13

写真

アフォガードで♡濃厚でめちゃちゃ美味しいです\( ˆoˆ )/

ボボモン

17/11/28

写真

自分でこんなに美味しいアイスが作れるなんて感動です(*^^*)

ボボモン

20/09/21

写真

美味しかったです!ありがとうございました!

クックPWIFLC☆

1 2 3 4 5