材料3つで!KFC風ビスケットの画像

Description

卵、牛乳、砂糖不使用!
ケンタッキー目指して!
おうちで焼きたてのビスケットが味わえます。

材料 (ビスケット約5cm大、5個分)

200g
バター (有塩でOK)
50g
120cc
打ち粉用薄力粉
適宜

作り方

  1. 1

    材料はすべて使う直前に冷蔵庫から出し、冷えたものを使います!
    お水は氷を入れて冷たくしておきます。

  2. 2

    ボウルに薄力粉とベーキングパウダーを合わせ、泡だて器でグルグル混ぜる。

  3. 3

    1cm角に切ったバターを2の粉類に混ぜる。バターを指でつぶすように粉類となじませて、つぶつぶになるように。

  4. 4

    冷水を3回に分けて混ぜていく。こねずに、ざっくりと混ぜ、ひとまとめにする。

  5. 5

    ひとまとめにした生地を打ち粉をしながら、半分に折り、少し伸ばし、また半分に折り…と5回繰り返しラップに包んで、冷蔵庫に!

  6. 6

    オーブンを220度に予熱する。予熱が完了したら、冷蔵庫の生地を取り出し、1.5cm厚さに綿棒で伸ばす。

  7. 7

    5cmセルクルでくり抜き、天板に並べる。
    この時くり抜いた断面は触らないように!
    220度15分焼く。

  8. 8

    お好みで、メープルシロップなどつけて、焼きたてを召し上がれ!

コツ・ポイント

あまり時間をかけると、体温でバターが溶けてしまうので、手早くパパッと!
生地は決してこねずに!
打ち粉をしながら折り畳み、断面を触らないようにご注意下さい。
私は焼く前に表面に牛乳を指で塗って焼きました。

このレシピの生い立ち

ビスケットをおうちで思う存分食べたくて!
材料も少なく作りやすくしました!
レシピID : 3208640 公開日 : 15/05/31 更新日 : 15/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
クックGB6431☆
材料少ないのにしっかり腹割れもして美味しかった♪
写真
nikkijamie
グレイビ〜をたっぷ〜りかけて、美味し〜くいただきました♡39です

グレイビーたっぷり美味しそうです!こちらこそ感謝です!

写真
しなもんあげぱん
四角くなりましたが、とっても美味しかったです!また作ります^^

四角だとよりカリっと焼き上がりますね! れぽ感謝です!

写真
低カロ探検隊
簡単に美味しく出来ました♪

沢山のレシピの中から作って頂き、ありがとうございます!