冷凍マンゴーで作る濃厚なめらか杏仁豆腐

冷凍マンゴーで作る濃厚なめらか杏仁豆腐の画像

Description

濃厚マンゴーソースをかけたなめらか杏仁豆腐つる~と溶けて美味しさが口中に広がります
クックパッドニュースに掲載されました

材料 (5人分)

500CC
砂糖
50グラム
大さじ2
マンゴーソース
200グラム
  砂糖
10グラム
  レモン汁(ポッカレモン)
小さじ1
飾り
  クコの実
15個
  ミントの葉
5枚

作り方

  1. 1

    鍋に牛乳、砂糖、杏仁霜を入れてよく混ぜる。完全に溶けたら中火で時々かき混ぜながら温める

  2. 2

    写真

    沸騰する手前で火を止め、ゼラチンパウダーを入れる。ゼラチンがダマにならないようによくかき混ぜる

  3. 3

    写真

    ゼラチンが完全に溶けたら、粗熱を取り容器に移す。冷蔵庫に入れ冷やし固める。

  4. 4

    写真

    マンゴーソースを作る。冷凍マンゴーをミキサーにかける。

  5. 5

    写真

    材料を鍋に入れ砂糖が溶けるまでよく混ぜる。あくがでてきたら、その都度すくう。冷やす

  6. 6

    写真

    冷やした杏仁豆腐の上にマンゴーソースをかけ、水でふやかしたくこの実とミントで飾りつける

コツ・ポイント

ゼラチンパウダーをよく溶かす。沸騰してから入れると固まらないことがある。

このレシピの生い立ち

冷凍マンゴーをたくさんいただいたので、杏仁豆腐を作りました。上にはマンゴーソースをかけて、砂糖水をかけるよりも濃厚で舌の上でのなめらかさが残ります。
レシピID : 3208764 公開日 : 15/05/31 更新日 : 19/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まゆげむし
美味しくてあっと言う間に食べてしまいました!簡単に作れて嬉しい!

すごく美味しそう!冷凍マンゴ—が高級スィ—ツに変身ですね!

初れぽ
写真
おまめˆᴗˆ
上は桃とラズベリーのソースに変更しました!美味しかったです。

桃とラズベリーのソ−ス何てオシャレで美味しそうなんでしょう!