牛肉そぼろとアボカドのサラダ丼の画像

Description

家でお手軽にcafeごはん♪挽き肉を炒めたら後は混ぜるだけの簡単丼。でも、クセになる美味しさ!ご飯がどんどん進みます。

材料 (2~3人分)

醤油
大さじ1
砂糖
小さじ3
2パック
1.5合~2合
レタスや水菜
適量
トマトなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    挽き肉を炒めます。脂が出るので油は敷かなくても大丈夫です。火が通ったら余計な脂を流し捨て、調味料で味付けします。

  2. 2

    写真

    出来上がったそぼろに、納豆を合わせてよく混ぜます。ここで納豆のタレを加えても美味しいです。

  3. 3

    写真

    ご飯の上にレタスや水菜など、お好みの葉もの野菜を敷きます。細かくカットした方が食べやすいです。

  4. 4

    写真

    そぼろ納豆をのせ、アボカドを散らします。さらにトマトなどの彩り野菜を散らして完成♪

コツ・ポイント

●そぼろに鷹の爪をプラスすると、ピリ辛で違った美味しさを楽しめます。
●そぼろは、ちょっと甘いかな?と感じるくらいが美味しく仕上がります。
●挽き肉からかなりの脂が出ますので、しっかりと切ったほうが、さっぱりとヘルシーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

忙しいときも、簡単に美味しくお洒落なものを食べたくて、レシピを作りました。
レシピID : 3209019 公開日 : 15/05/31 更新日 : 15/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
デコねこ!
おしゃれなカフェご飯で気分上がります!彼氏もお墨付きでした♪

コーンの黄色が可愛いです♪彼氏さんも喜んでくれて嬉しいです♪

写真
ふーてー
マヨネーズをかけて食べました!肉そぼろ・アボカドと相性抜群です♪

気に入って頂けて嬉しいです!マヨネーズトッピングも良いですね

写真
RoboTommy
パスタを重曹と茹でて中華麺風にして、いただきました。うまいです

パスタアレンジ良いですね!私も真似て作ってみます♪美味しそう

初れぽ
写真
renabhy
めっちゃくちゃおいしいです!

気に入って頂けて、本当に嬉しいです♪ぜひまた作って下さいね。