チンゲン菜と豚肉の炒め物の画像

Description

ごま油の香りと、ふんわり卵、ご飯が進むおかずです。

材料 (4人分)

350グラム
3個
中華だしの素
小さじ3
醤油
大さじ1
少々
しょうが
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    チンゲン菜は、一口大に切る。鍋にお湯を沸かし、塩(少々)を入れて、さっと茹でてザルにあける。

  2. 2

    写真

    卵(3個)を割りほぐす。
    フライパンにごま油(大さじ1)を熱し、卵を入れ、木べらで一回ししたら、別皿にあけておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油(大さじ1)を熱し、豚肉(小間切れ350グラム)を炒める。

  4. 4

    写真

    少し火が通ったら、中華だしの素(小さじ3)、醤油(大さじ1)しょうが(小さじ1)、ザルのチンゲン菜を入れて馴染ませる。

  5. 5

    写真

    最後に、別皿の卵を入れ、かき混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

フライパンで、チンゲン菜茹でて、卵炒めて、豚肉炒めて…洗い物も減らせますよ。

このレシピの生い立ち

チンゲン菜と卵だけだと、物足りないので、安くて美味しい小間肉をプラスしました。
レシピID : 3209251 公開日 : 15/05/31 更新日 : 16/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
毎日なんとかママ
豚肉の1番好きな食べ方と言っても過言じゃない!ごちそうさまです。

我が家も大好きです!豚肉と卵ってあいますよね!

写真
かよばぁ
家族みんなで美味しく頂きました〜ありがとうございます♪(^o^)

お返事が遅くなり申し訳ありません。我が家は大好物です。

写真
ranranchi
小松菜を使用。簡単&おいしい!今度は青梗菜でリピします(^o^)

小松菜も栄養たっぷりだから美味しそうですね。

写真
あーもこ
お弁当おかずに。簡単に中華の味になり嬉しいです☆おいしい(^^)

遅くなってゴメンなさい。お弁当は味がしみて美味しいですね。