✿白滝で大葉と明太子のパスタ✿の画像

Description

白滝とは思えない本格パスタです。明太子をたらこに変えてたらこ炒めにしたり、ダイエット中やお弁当にもお勧め満腹レシピです♪

材料

1袋(内容量200g)
明太子
1腹
2枚
1/4個
1枚
☆白ワイン(又は酒)
大さじ1.5
☆薄口醤油
小さじ1
☆バター
10g
オリーブ油(又はサラダ油)
小さじ1

作り方

  1. 1

    白滝を茹でて臭みをとったら、フライパンにオリーブ油を熱し、白滝がキュルキュル音がするまで炒める。

  2. 2

    薄切りにしたたまねぎを加え透明になってきたら、☆調味料を入れて更に炒める。

  3. 3

    写真

    薄皮を取り除いた明太子を加え、明太子の色が変わるまで炒める。

  4. 4

    写真

    刻んだ海苔や大葉をのせて完成です♪

  5. 5

    写真

    ダイエットに、白滝を使ったこちらもお勧めです。

    白滝と豚ひき肉のピリ辛旨煮
    レシピID:3102190

コツ・ポイント

白滝を炒めていくうちにキュルキュルと音がしてくるのでそれまでは調味料を入れないようにしてください^^
キュルキュル音がした後に調味料を含ませると白滝に味(水分)がよく染みてグンと美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

お肉を豪快に食べてしまった翌日、白滝でお腹を休めました。
レシピID : 3210040 公開日 : 15/06/01 更新日 : 17/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
なおぴん1
コストコの冷凍明太子を使いました。でも、大葉が無くて海苔で代用しました。
写真
matsutomo☆
産後のダイエットに。コストコで買ったスティックの明太子に育ててる青じそで簡単に出来ました!美味しくてダイエット感覚なしです☆彡
写真
love_milk
好きな青じそを多めに刻んで混ぜました。明太と青じその後にバターの風味がふんわり。ヘルシーで美味しいです♡
写真
しげちゃん110
ヘルシーでとても美味しかったです。子供もたくさん食べました!