シーチキンのニース風サラダスパゲッティ

シーチキンのニース風サラダスパゲッティの画像

Description

いんげん、トマト、オリーブに、シーチキンとスパゲッティをプラス。見た目も爽やかな、ニース風サラスパの完成です!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「サラスパ」
160g
中1個
2個
【A】
大さじ1
小さじ1
こしょう
少々
オリーブ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむいて1cmの厚さの半月切り、さやいんげんは3cmの長さに切り、それぞれゆでておく。

  3. 3

    プチトマトは半分、ゆで卵はくし型に切り、ブラックオリーブは薄くスライスする。リーフレタスはひと口大にちぎっておく。

  4. 4

    鍋に湯を沸かし、サラスパを7分ゆでてざるにあげ、冷水で冷やして、水けをきる。

  5. 5

    <4>を器に盛り、<2>と<3>、油をきったシーチキンをその上に盛り付ける。

  6. 6

    【A】を混ぜ合わせてドレッシングを作り、<5>にかけて混ぜ合わせながらいただく。

コツ・ポイント

スパゲッティはサラダ用を使用しました。冷水でしめたら、水けをしっかりときりましょう。見た目も涼しげなガラスに盛り付れば、おもてなしにもオススメです。側面から層を見ながら、美しく仕上げましょう。

このレシピの生い立ち

ゆで卵やいんげん、オリーブ、プチトマトの組み合わせがおいしい、ニース風サラダ。そこに、シーチキンとスパゲッティを合わせて、涼やかなサラダスパゲッティを作りました。ドレッシングはお好みのものでもOK!
レシピID : 3212397 公開日 : 15/06/22 更新日 : 23/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぱんだ170071
オシャレでドレッシングも美味しかったです!

華やかな一品ですよね☆おもてなし等にもぜひお試し下さいね♪

写真
MIYAA*T
上手くスパゲッティを入れられなかったけど、夕食の一品にオシャレ☆

お洒落な一品が嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

写真
紫君子蘭
家庭菜園の野菜で作りました。簡単に美味しい一品ができますね♪

ご家庭の野菜でオシャレに美味しく嬉しい一品ですね♡

写真
きらり流れ星
とってもオサレ~♫な感じに大満足♡美味しく頂きました☆彡

オシャレな一品にテンション上がっちゃいますね♡感謝です!