ツナマヨカレーのズッキーニボードの画像

Description

ズッキーニが旬になって安くなってきたので
ツナとカレーマヨで和えて、トースターで簡単に美味しい一品です。

材料 (1本分)

●マヨネーズ
大さじ1
●カレー調味料
小さじ2/3
ブラックペッパー
適量
タイム
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは縦半分に切ってスプーンで中身をくりぬいて刻み、●の材料と混ぜ合わせ、お好みでブラックペッパーを加える。


  2. 2

    写真

    くりぬいたズッキーニに①を詰めて細く切ったチーズをのせ、タイムを散らす。お好みでピンクペッパー等もあれば可愛い。

  3. 3

    写真

    トースター1200Wで8-10分表面がうっすら焼き色がつくまで焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

スプーンでくり抜くとき、あまり取りすぎない方がズッキーニの部分の食感が残って美味しいです。
追記*可愛く見せるコツ*
チーズは安いスライスチーズでいいので、細目に切って写真のようにのせていくと仕上がりがキレイです。(溶けるチーズでなくて〇)

このレシピの生い立ち

ズッキーニが旬をむかえ、安値になってきたので、残っていたツナ缶をつかって。
レシピID : 3215104 公開日 : 15/06/05 更新日 : 15/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
FaithAloha
トッピングはパン粉と粉チーズで♪トースターで楽ちん♡
写真
未来への扉
簡単美味しくて好評でした!
写真
クックxz
カレー味がいいですね。美味しくできましたありがとう(#^.^#)

ズッキーニが安くて美味しい季節ですね♪ありがとうございます❤

写真
むむみみみ
カレー粉の種類なのか?薄味で上からクレソルかけ。美味です♡

ありがとうございます❤ちなみに私はカレー調味料を使用してます