きのこたっぷりホイル焼きの画像

Description

写真がイマイチですが、きのこの風味がきいておいしいですよぉ~

材料 (2人分)

1パック
2本
半袋
1本
マヨネーズ
お好みの量
塩コショウ
適宜
ガーリックパウダー
適宜

作り方

  1. 1

    きのこ類は、石づきを切り落として、適当に割いておく。
    長ネギは斜め薄切りにする。

  2. 2

    ホイルを大きめに2枚用意し、まず長ネギをしく。その上に、きのこ類をのせ、ガーリックパウダー、塩コショウを多めに振る。

  3. 3

    ホイルを包み(あとで上を開くので上で合わせて包む)、オーブントースターで5分蒸し焼きにする。

  4. 4

    一旦、トースターから取り出し、開けて、マヨネーズをかけて、再度トースターで3分焼く。

  5. 5

    ホイルごとお皿にのせて、出来上がり♪

コツ・ポイント

マヨネーズは多めの方がおいしいです。
私は椎茸が苦手なので入れませんが、椎茸を入れるときっともっとおいしいと思います。
味が足りない場合は、食べる時に醤油を足してもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

姉から教えてもらったのですが、こんな感じだったカナと…
レシピID : 321526 公開日 : 07/01/23 更新日 : 08/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックK2QEMB☆
タマネギを追加。 ニンニクが効いて美味しい!
写真
ゆうしゅんたすけ
えのき&舞茸で。簡単で美味しくてめちゃHAPPYです❤

HAPPYなんて嬉しいです☆ありがとぉございます♪

写真
きこめろ
ポン酢ver.とマヨver.二つ作ってみましたがやっぱマヨ!

マヨの勝利☆マヨ好きには嬉しいなぁ~ありがとぉです♬

写真
たかべえ
玉ねぎで。ガーリックの風味とマヨが美味しい♪子供にも好評でした♪

とってもおいしそうですね(。→∀←。) ありがとございます♬