チョコバナナのアイスケーキ♡の画像

Description

手作りのアイスクリームでも市販に負けない美味しさ♡生クリームが安くなってたらぜひ作って欲しいデザートです(•ө•)♡

材料 (1.2リットルタッパー1つ分)

砂糖
大さじ2
150ml
マシュマロ
40g
2本
市販の100円のカップケーキ等
1パック

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に牛乳とコーンスターチを入れてよく混ぜる。マシュマロを入れて弱火でマシュマロを溶かす。

  2. 2

    写真

    沸騰させないように気をつけながら、とろみがついたら火をとめる。

  3. 3

    写真

    コンデンスミルクを10g(なければ砂糖大1)入れて混ぜて冷ましておく

  4. 4

    写真

    生クリームに砂糖を3回に分けて入れ、8分立てに泡立てる。(生クリームの角がおじぎするくらいまででOK)

  5. 5

    写真

    あら熱が取れた③と泡立てた生クリームを3回に分けて混ぜ合わせる。(洗い物減らす為に泡立て器のはねで混ぜてます)

  6. 6

    写真

    タッパーに⑤の1/3を流し、カットしたバナナと市販のスポンジケーキをちぎって入れてチョコレートソースをお好みでかける

  7. 7

    写真

    これを3回繰り返す

  8. 8

    写真

    冷蔵庫で固めて、食べる10分前に常温に出して置いてから器に盛り付けると固さもちょうど良いです

  9. 9

    写真

    今回私が使った市販のカステラはこれ。スーパーのパンコーナー等で100円で売られているものです。

コツ・ポイント

温めた牛乳はあら熱が取れてから生クリームと混ぜてください。
植物性の生クリームより動物性の脂肪分の高い生クリームがオススメです!

このレシピの生い立ち

動物性の高脂肪分の生クリームがスーパーで20%~50%offになっているとつい買っちゃう。
暑い季節になってきたしアイスを作ってみたらとっても美味しかった!!家族も喜んでくれます(´∇`)
レシピID : 3216190 公開日 : 15/06/04 更新日 : 15/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート