鶏肉とアスパラのおかかマヨ炒めの画像

Description

鶏肉とアスパラをマヨネーズとかつお節を入れて炒めました(^-^)簡単でとても美味しいです♪お弁当のおかずにもgoodです!!

材料 (2・3人分)

1まい
4ほん
1ぱっく
1ふくろ
マヨネーズ
おおさじ1ぱい
(調味料)
しょうゆ
こさじ1ぱい
塩・こしょう
しょうしょう

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラの根元の硬い部分は切り落とし、ピーラーで根元の皮を薄くむき、3㎝の長さに切り、塩少々を入れた熱湯(分量外)でさっとゆでて水に取り、粗熱が取れたら水気を切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにマヨネーズを入れて熱します。

  3. 3

    写真

    鶏肉は皮と余分な脂部分を取り除き、削ぎ切りにします。【2】に鶏肉を皮面から焼きます。

  4. 4

    写真

    しめじは石づきを落とし、食べやすい大きさに裂きます。【3】に【1】としめじを入れて炒めます。

  5. 5

    写真

    【4】に調味料とかつお節を入れて炒めます。

  6. 6

    写真

    器に【5】を盛り付け出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

家にあるもので作りました(^o^)(冷蔵庫整理です!)
レシピID : 321690 公開日 : 07/01/23 更新日 : 07/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
meria.
おかかにマヨネーズが絡んでとっても美味しかったです。

ありがとうございます<(_ _)>感謝しています

写真
taisho0805
お弁当に♪おかかマヨってしっかり味が絡んでグーですねv

taisho0805さんありがとうです!お弁当良いですね^^

写真
まんまるあめ
これはとても美味しいですね!! ごちそうさまでした( ´∀`)/

まんまるあめさんありがとうございます!嬉しいです^^

初れぽ
写真
しゅんぺいのママ
お弁当に入れました!アスパラの代わりにインゲンで。

しゅんぺいのママさんへありがとうございます!美味しそう♪