甘くておいしい春の味★ さわらの西京焼き

甘くておいしい春の味★ さわらの西京焼きの画像

Description

白みそで甘めに味付けして焼いて、
柔らかくて美味しい西京焼きのできあがり
付け合わせも一緒に★

材料 (2人分)

2切れ
白みそ
小さじ2
みりん
小さじ2分の1
砂糖
小さじ2分の1
2分の1束

作り方

  1. 1

    アスパラは斜めに切って、軽く茹でておく。

  2. 2

    ボールに調味料を合わせて、さわらをまぶす。さわらを取り出した後、アスパラをまぶす。

  3. 3

    フライパンで焼く。
    アスパラは火が通りやすいので、時間差で後で入れるか、先に取り出す。

コツ・ポイント

調味料に砂糖が入るので、焦げやすいです。フライパンはふたをして、じっくり中火で焼いてください。アスパラを茹でるのが手間な時は、1の手順を抜いて、アスパラを茹でずに、焼き時間を多めにとってください。

このレシピの生い立ち

小さな保育園の野菜たっぷりの給食は、子どもたちはだーいすき!
毎日6種類以上のお野菜を使って、だしを効かせて薄味で作っています。
食品アレルギーのある子も、毎日楽しく仲間と同じ食事を味わえるように配慮しています。
レシピID : 3217783 公開日 : 15/06/05 更新日 : 15/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ルナPボール
美味しく出来ました!有難うございます♡また作ります!

つくれぽありがとうございます。美味しそう!

初れぽ
写真
アタックひめちゃん
白味噌の甘みが好きです。上品な感じがしましたよ。

つくれぽありがとうございます。白みそは優しいお味ですね。