チキンのリコッタトマト詰め〜チーズソース

チキンのリコッタトマト詰め〜チーズソースの画像

Description

リコッタチーズにトマトとほうれん草を混ぜ込みチキンに挟みました❤濃厚チーズソースと合わせてどうぞ❤

材料 (2人分)

450g(1個)
【チーズソース】
バター
大さじ1
大さじ1
2/3カップ
チキンブロス
1/3カップ
お好みのチーズ
60g
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は2枚に切る、上下にラップをして肉たたきで薄く伸ばす。

  2. 2

    ★の材料をよく混ぜ合わせる。それを①の薄く伸ばした肉にのせて巻く。

  3. 3

    綴じ目を上にして耐熱容器にのせ、200℃に予熱したオーブンで30分焼く。

  4. 4

    【チーズソース】小鍋にバターを溶かし、小麦粉を加えてよく馴染ませる。

  5. 5

    牛乳とチキンブロスを加えて泡だて器で混ぜながら小麦粉を溶かしとろみをつける。

  6. 6

    チーズを加え、溶けて馴染み、塩コショウで味を調えたら完成♡
    ③で焼きあがったお肉にたっぷりかけて召し上がれ♡

コツ・ポイント

チキンを焼く時、野菜とリコッタチーズから水分が出るので、平たい鉄板は避けてください。
我が家はチーズソースに、アメリカンチーズ30gとチェダーチーズ30gをよく使います。

このレシピの生い立ち

まだリコッタチーズが残っていたので、強制使用(笑)。
トマトを中に入れたことで、見た目よりもさっぱりめかしら♪
レシピID : 3217869 公開日 : 15/06/13 更新日 : 15/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート