*サクサク*簡単搾り出しクッキーの画像

Description

材料を混ぜていくだけ!ワンボールであっという間にできる簡単なクッキーです☆サクサクでおいしいですので、ぜひお試しください(^з^)-☆

材料 (40~50枚分)

バター
120g
砂糖
70g
1個
200g

作り方

  1. 1

    やわらかくしたバターと砂糖をボウルに入れて、泡立て器で混ぜる。卵を加えて混ぜる。

  2. 2

    小麦粉をふるい入れ、ゴムベラでさっくり混ぜる。搾り出し袋に入れ、オーブンペーパーを敷いた鉄板に直径4センチに丸く搾り出す。

  3. 3

    180度に予熱したオーブンに入れ、15分焼く。網にとって冷ます。

コツ・ポイント

小麦粉を入れてからは、泡立て器ではなくゴムベラを使ってさっくり混ぜましょう!!

このレシピの生い立ち

オーブンを買った時についていた付属のレシピブックに載っていたレシピをアレンジしました。
レシピID : 321835 公開日 : 07/01/23 更新日 : 07/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (21人)
写真
さとみ★のぶん
子供達にも大好評!また作りま~す

お子さん達に喜んで頂けて、私も嬉しいです!!れぽ感謝!!

写真
豆大福**
サクサクで美味しかったです♪

ありがとうございます!サクサク喜んでもらえて嬉しいです♪

写真
☆あいちゃん
ブルーベリーとチョコチップで再び。美味しく頂きました。ご馳走様☆

素敵に作っていただいて感謝です!私もマネしてみます♪

写真
☆あいちゃん
ホントにサクサク♪小さめに焼きましたが、手が止まらず完食です。

嬉しいコメントありがとうございます♪おいしそ~☆☆☆